【復旧済み】iCloudメールをご利用の皆様へ 10-03 19:15追記

2019.10.02

10/03 19:15追記

「@icloud.com」ドメインのメールアドレスご利用のユーザー様に対する、メールが受信頂けない事象は解消しました。
問題があった期間は以下の通りとなります。
ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

<該当期間>
2019-09-28 07:42:47 〜 2019-10-02 20:24:46

-------------------------------------------------

日頃よりRealPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、「@icloud.com」のドメインでメールアドレスをご登録いただいているユーザー様におきまして
RealPayからお送りするメールが一部受信いただけない事象が発生しております。

当該事象による影響は以下の通りとなります。

-------------------------------------------------
<概要>
・RealPayから「@icloud.com」のドメインへメールをお送りするも
 URLリンクを含むメールが受信サーバー側でブロックされてしまう。

<該当期間>
・現在調査中となります。

<影響範囲>
・「@icloud.com」ドメインのメールアドレスでご登録、ご利用のユーザー様におきまして
 メール受信がブロックされているため、下記のご利用ができません。
 
 -セブン銀行(ATM受取)等のURLリンクを含む認証用メールをお送りしている交換先への交換(お知らせ下に対象交換先記載)
 -Amazonギフト券等のギフトコードをメールでお送りしている交換先への交換
 -登録情報の変更及び新規会員登録
 -その他、メール受信を必要とするサイトのご利用

※該当されるユーザー様におきましては、事象解決後のメール配信に影響が出る可能性があるため
 恐れ入りますが、上記記載の動作は弊社での対応が完了するまでお控えください。
-------------------------------------------------

ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

つきましては、現在、原因究明と事象解決に向け精査対応を進めております。
事象が解決次第、改めてご案内差し上げますため
大変恐縮ではございますが、今しばらくお待ちくださいませ。

安定したよりよいサービスを提供できる様、努めて参りますので
今後ともご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。




・当該事象影響交換先一覧
  セブン銀行ATM受取
  LINEPay
  楽天Edy
  Tポイント
  Amazonギフト券
  iTunesコード
  ふわっちギフトコード など

その他の当該事象影響交換先は 交換詳細ページ に、 RealPay に登録されているメールアドレスへ『認証コード』や『ギフトコード』を送付する旨を記載しております。
戻る