三菱UFJカード VIASOカードのレビュー・評価

三菱UFJカード VIASOカード|概要

VIASOカード総合評価:3.79

経済性:★2.85
利便性:★4
安全性:★5
ステータス性:★2.5
その他加点:+★0.2
三菱UFJカード VIASOカードの特徴
  • ネットショッピングで最大12.0%還元
  • 貯まったポイントを自動で口座にキャッシュバック
  • 年会費永年無料ながら分割払い・リボ払いで国内ショッピング保険も付帯

三菱UFJカード VIASOカード|評価

経済性評価:★3.85

評価項目評価
年会費★5永年無料
基本還元率★30.5%
最大還元率★1最大1.0%
特約店の数★110未満
ネットショッピング還元率★5最大12.0%
特典・サービスの充実度★2・ETCカード/家族カード無料
付帯保険の充実度★3・海外旅行保険
・ショッピング保険(海外)
・ショッピング保険(国内・リボ払い・分割払いの場合のみ)
経済性評価:★2.85

 

利便性評価:★5

評価項目評価
タッチ決済タッチ決済あり
スマホ決済Apple Pay
Google Pay
楽天ペイ
電子マネー機能×
専用スマホアプリNICOSカード 専用アプリ
サイン・暗証番号不要サイン・暗証番号不要
利便性評価:★4

利便性評価は各評価項目を1点とし、その合計で算出します。詳しい評価基準・評価方法に関してはこちらをご確認ください。

安全性評価:★5

評価項目評価
不正利用補償

紛失補償
利用監視システム24時間365日不正利用をモニタリング
インターネット決済時 認証サービス本人認証サービス(3Dセキュア)
24時間サポート窓口 
その他+0.2点券面ナンバーレス仕様
安全性評価:★5

※評価が5点満点の場合、加点分は加算されません。
安全性評価は各評価項目を1点とし、その合計で算出します。詳しい評価基準・評価方法に関してはこちらをご確認ください。

ステータス性評価:★3

評価項目評価
カードランク★2一般ランク
発行会社★3Mastercard/信販系カード
ステータス性評価:★2.5

ステータス性評価は各評価項目の点数の平均値で算出します。詳しい評価基準・評価方法に関してはこちらをご確認ください。

その他評価:-

評価項目評価
自動キャッシュバック+★0.2還元されたポイントは直接口座へキャッシュバック

その他評価は、経済性・利便性・安全性・ステータス性以外に特筆すべき機能・特徴があれば1項目あたり0.2点を加点します。詳しい評価基準・評価方法に関してはこちらをご確認ください。

総合評価

経済性★2.85 ×4
利便性★4 ×3
安全性★5 ×2
ステータス性★2.5 ×1
その他評価 +★0.2

総合評価★3.79

  • 総合評価は、重要度を経済性>利便性>安全性>ステータス性の順で設定し傾斜をつけるため各項目に経済性:4、利便性:3、安全性:2、ステータス性:1をそれぞれかけた数を合計し、10(4+3+2+1)で除します。
  • その他で特筆すべき機能・特徴があれば1項目あたり★0.1~0.5点を加点します。
  • 評価が5点満点を超える場合、加点分は加算されません。
  • クレジットカードの詳しい評価基準・評価方法に関してはこちらをご確認ください。

三菱UFJカード VIASOカードの口コミ・評判

20代/男性(会社員)
キャッシュバックサービスにより、ポイントを大量に得られる可能性を持っているカードです。たくさん使えば使うほどポイントを得られるのは非常に助かっています。ポイントも自動で使えるようにするサービスが用意されています。
40代/男性(会社員)
キャンペーン次第では更に使いやすいカードとなります。キャンペーンが開催されている時に申し込んでおけば、キャッシュバックによって大量ポイントが得られます。還元率を大幅に高めてくれるタイミングを狙ったほうが良いです。
30代/女性(アルバイト)
決済で使う分には問題ないと思いますし、ポイントサービスもそれなりに安定していることから使いやすいと思います。若干審査を受ける際に苦労するポイントはありましたが、保有する分には問題ないです。
30代/男性(自営業)
発行されるまでにかかる時間がさほど長くないので安心しています。発行されるまでに相当な時間がかかってしまうと困ってしまいますが、このカードは短い時間で発行してくれるのですぐ手元に届きます。
40代/女性(パート)
申込手続きは非常に早く対応してくれるので、カードをすぐに手に入れたいと考えている人におすすめです。それ以外のサービスは他とあまり変わらない印象があります。独自のメリットとしてはキャッシュバックくらいです。
30代/男性(会社員)
カードを使うだけならそこまで気になるところはありませんが、問題はデスク対応が非常に悪いという部分です。サポート対応に不満が多く、電話対応があまり良くないのでサポートを使わないなどの対策が必要です。
30代/男性(会社員)
延滞金に関連する対応が非常に厳しい業者のイメージがあります。延滞するだけで解約される傾向があるため、毎月の支払いはしっかり行わないといけません。自分は解約寸前に追い込まれたので今後しっかり対応します。
20代/男性(会社員)
身分証明書を大量に用意するよう言われてしまうカードはここくらいで、もう少ししっかり対応してくれてもいいのにと思います。他の業者は必要な書類を減らしていることもあり、そこまで気にならないので残念です。
40代/男性(会社員)
ここのサポート対応は料金を取られる電話番号が採用されているので、フリーダイヤルで無料による対応ができるわけではありません。その上で対応が悪いという問題を抱えているので、改善してほしいと思います。
40代/女性(会社員)
既に解約していますが、以前使った時はポイントサービスなどそこまで悪いようには感じていません。解約手続きは自動音声で全て完了するので後ろめたさもありません。強いて言えばデスク対応は悪いです。
口コミ募集媒体:https://crowdworks.co.jp/