評価根拠・口コミ「ほけんの窓口」

ほけんの窓口の評価

ほけんの窓口

編集部による評価(各項目ごとに採点)

総合得点は(①〜⑤の和)÷5で算出し、小数点第二位以下を四捨五入しています。

①取扱保険会社数30社よりも少ない、もしくは提携先による場合3
②相談員のスキルFPは在籍しているが保有資格や人数、経歴などの詳細が非公開4
③受付時間平日土日祝ともに対応かつ午前10時までに受付開始4
④対応可能なエリア 全国5
⑤オンライン相談の有無オンライン可能5
総合得点 4.2

ほけんの窓口の口コミ・評判

ほけんの窓口に関するアンケート

実際にほけんの窓口を利用した方限定で「ほけんの窓口を利用して良かった点」についてアンケートを募集しました。アンケートの結果は以下の通りです。

ほけんの窓口

利用して良かった点割合
自分に合った保険を紹介してくれた30%
対応が丁寧だった26.7%
ライフプラン全体の見直しをしてくれた16.7%
保険の取扱数が多かった16.7%
相談員のスキルが高かった10%
保険加入後の管理を任せられる0%